fc2ブログ
avatar image

(MONEY PLUS)さんの記事について!

8411 ミズホフャイナンシャルグループ 22日終値  1588.5円 +32.5円


私の300(株) ミズホフャイナンシャルグループの結果 マイナス 13,350円


ミズホフャイナンシャルグループ株を100万分買うと年間配当5万以上!

失敗を心配にしない方法を考える

2月20日(土)18:32配信 MONEY PLUS(くらしの経済メディア)

「銀行に預金するより銀行株を買った方がリターンは大きい」

と言っています。例えば

ミズホフャイナンシャルグループに預金をすると定期預金でも0.002%

程度です。

この記事に凄い納得したので書いていますが!!!!!


わたしも

SBI銀行に利率が良い時に0.20%の時ですが250万を1年預けましたが

税抜きで1年後に解約して手元に帰って来た金額は2503750円でした。

そのことを考えてもやはり普通の定期預金よりは

銀行株の配当の方が遥かに多く貰える事になりますが

でも今は株価が上がっている時ですが

でも私の株価はマイナスですが

でも300(株)で配当金が1年で22500円貰えるわけですから今のマイナス(-13350円)よりは利益が出ているという事ですね!

もちろん

凄い去年の2月~6月にかけての下がりようでしたら

ただ本当に定期に預けていた方が良かったと思うほどの時もありましたが

その時でも

配当金・分配金が出て焼け石に水でしたが

それでも少しは助かっていました!


最後の記事の締めに

失敗をしない事が一番ですが転んでもただでは起きないのが大切

失敗を避けられないのならば失敗を失敗としない方法を考えてみるのが良いでしょうと

綴られていました。

MONEY PULSさんの記事が私には

とてもしみ込んできました!

凄い株で儲かっている訳でも無く

どちらかと言えば

このアゲアゲの時に乗り遅れて利益を上げれない自分が

歯がゆいですが

この記事に触れて

こんな風に自分も考えてやって行こうと思ったしだいです!!!!!






Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する